4歳から始める中学受験

キッズデュオインターナショナル(Kids Duo International)に関連したあれこれはTwitter(@ganetter365)で呟いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

激変した我が家の習い事事情

皆様こんばんわ 昨年の秋頃から我が家はIBSに通う大前提で先々を考えていました。IBSと同じくらい英語に傾倒する点では変わりませんが、IBSがなくなったことで選択肢はいろいろと広がりました。 まず現状土曜日に習っている体操と水泳は、IBSとの両立は難し…

「やれば出来る」はいずれ「出来ない」に変わるという話

皆様こんばんわ これまでKDIの年度最後のイベントは音楽会でしたが、今年は忍者リーグファイナルとスピーチコンテストがありました。 忍者リーグファイナルは今年から始まったわけではなく、コロナによる影響で過去2年間実施されていなかっただけでした。N以…

IBSを断念して次はどうするのか

皆様こんばんわ 今回はIBSを断念した結果がなぜ「どこにも通わない」なのかと言う話です。IBSに通えなかったことは残念ではありましたが、それほど大きな問題と捉えることもなく、もちろん気落ちするようなこともなく、当初の予定を諦めるつもりはありません…

KDI卒園後の英語教育について

皆様こんばんわ これまで散々長きに渡り考えてきたKDI卒業後の英語力維持について、我が家では「早稲田アカデミーIBS」(以後IBS)に通うことを目指していました。ですが、IBS担当者からの情報を全て信じるとすれば、入塾の倍率は20倍にも達しており、結果とし…