4歳から始める中学受験

キッズデュオインターナショナル(Kids Duo International)に関連したあれこれはTwitter(@ganetter365)で呟いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイリンガル幼児園という中途半端さ

皆様こんばんわ KDIが謳う「バイリンガル幼児園」というフレーズ。 「幼稚園でもなく保育園でもなく幼児園」かつ「英語だけでも日本語だけでもないバイリンガル」という、中途半端さに全振りしたこのフレーズは、英語を学ばせたい親からするとインターナショ…

Kids Duo International卒園後の身の振りについて

皆様こんばんわ 長女がKids Duo Internationalに入園してから2年5か月が経ち、もう残り7か月で卒園です。今回の議題は、誰もが悩む卒園後の進路についてです。 我が家では当初のKids Duoの学童保育にしよう!からの、それで本当にいいのだろうか、ということ…

習い事の取捨選択

皆様こんばんわ KDI卒園後、どのように英語力を維持するのか。この難問に対して我が家ではある程度方針が決まってきました。それについてはまだいくつかのハードルがあるので、その時が来たらその結論に至った経緯等をまとめたいと思っています。 振り返れば…