4歳から始める中学受験

キッズデュオインターナショナル(Kids Duo International)に関連したあれこれはTwitter(@ganetter365)で呟いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kids Duo Internationalの2歳(Nクラス)入園する意味はあるのか

皆様こんばんわ 2022年4月に長男が2歳で入園してからもうすぐ1年が経とうとしています。そんな最中、第三子が生まれたこともあり、Kids Duo Internationalに2歳から入園することの意味、効果について考えることが良くあります。 ここで考えるのは"普通の保育…

Kids Duo International卒園後の進路と中学受験②

皆様こんばんわ と、言うわけで、私たちは中学受験から受験戦争に参戦を予定しています。 せっかくやるのであれば、やれることをやり切って、納得して終えたいものです。もちろん結果が出ること以上に納得できる要素などないのですが、仮に結果が振るわなか…

Kids Duo International卒園後の進路と中学受験①

皆様こんばんわ Kids Duo International卒園後の進路は、KDIを検討している人にとっても、現在子どもがKDIに通っている人にとっても、最大の悩みの種です。 理由は単純に、"中途半端だから"だと思います。Internationalと言いつつ、"バイリンガル幼児園"とし…

Kids Duo Internationalにおけるreading力について

皆様こんばんわ 長女がKids Duo Internationalに入園してから、今年の4月で2年になります。 その成果はどうなのかと言えば、私としては非常に満足しています。聞き取れる英語のレベル、話す内容、その発音など、随所で私との格の違いを日々見せつけてくれて…