4歳から始める中学受験

キッズデュオインターナショナル(Kids Duo International)に関連したあれこれはTwitter(@ganetter365)で呟いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1461日後に仕事を辞めさせる夫

皆様こんばんわ 我が家では「英語」と「中学受験」の2大テーマがあって、次点として各習い事によるスキル習得と維持があり、これが教育3点セットを構成しています。この3つは絶対というわけではなく、この更に上位には「子どもの望む事」があります。 一方、…

どんな子がKDI向きか

皆様こんばんわ 以前にKidsDuoInternationalに3年間通った感想を書きましたが、今回はそれを踏まえてどのような子がKDIに向いているかという話です。当たり前ですがあくまで個人の感想です。 1.真面目に話を聞く子 どんな教育施設においても大前提となること…

4人目を望まなくなった話

皆様こんばんわ 我が家は5人家族で子ども現在6歳、4歳、1歳で2学年差→3学年差という構成です。子どもが3人欲しいという私の要望に妻が乗ってくれた、という感じだったと思います。さて今回は子どもが3人いる家庭において必ず出てくるであろう、4人目はどうす…

KDIに3年間通った感想

皆様こんばんわ 現在も自由登園期間なので登園していますが、先日卒園式が執り行われ今月を以って長女がKDIを卒園するため、とりあえずKDIについて3年間通った感想でも述べていこうと思います。 「KDIに通った場合の長女」と「普通の保育園に通った場合の長…